忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



      先にファイターにUPしました 「 SON GOKU 」 と、集中線オーラ? 




   2月5日にファイターにUPしました 「 SON GOKU 」 と

   集中線オーラ?について簡単にですが、ご紹介を織り込んでみました…。

   時間の都合上、簡易型プチハウツーでのご案内になりますが…ご参考までに…。

            

   こちらが今週ファイターにUPした

     【 SON GOKU 】 …。



   蔵出品の枠に

   蔵出画像を組み込んでのブツです…。(汗



   以前、蔵出品として掲載した画像の

   別バージョンを組込みました。










  ※ 因みにこのカードで使用した画像。 ( 右のミニ画像は以前UPしたブツです…。 )

    カードに納めたら、周囲の画像がほとんど隠れてしまいました  …orz

    以前のヤツ



    この集中線系オーラ?について…。



  時間の都合上、下記のご紹介はこの画像で使用した手法とは 別の手法 でさせて頂いてマス。

  本来?行った手法については別途説明ページ化したいと考えてオリマシタんで…。 


  しかしながら、

  ほとんど同じ結果が生み出されるのでコレでいいのかな…とも思ってたりして…。(汗

  一度お試しください。



  1: 効果対象となるレイヤー(GOKU)と、黒の背景を用意します。



  2: GOKUから多少大きめサイズの範囲指定で白く塗りつぶしたレイヤをGOKU下にレイヤします。



  3: 「放射ぼかし」を最大値でかけます。

 

  4: 下記の位置に集中線レイヤをいれます。





  5: その集中線レイヤ属性を「オーバレイ」にして、とりあえずは出来上がり。



  6: あとはお好みで縁取りしてみたりしておいて…。



  7: 図のようにリンクをかけて、レイヤ統合してしておきます。 ( 左図から右図 )

 

  8: あとは統合した「背景」レイヤをお好みで色調調整かける…などなど…。

 
 

   イロイロとお楽しみ下さい。   ( また…、来週…。。。 )
PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだったんだ~!
ありがとうございます!!早速、オーラの似合う王子さんに使ってみようかと・・・。。毎回ホントに参考になってます。再びアリガトウゴザイマス<(_ _)>

ちなみに、六のブログのタイトルが変わったので、メンドーですがリンクの方を登録しなおしてもらえますか?
†六† URL 2007/02/10(Sat)22:31:47 編集
Re. †六† さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
毎度の遅レス、スマソです…orz

自分の過去作品「激丼」の時にも同じ問合せがあってから
非常~~~に間が空いてしまいましたっす…(冷汗
お待たせしましてホント、スマソでした!

実は「†六†さん」と「雲さん」に向けて…
ってなつもりでした。

だから、「†六†さん」と「雲さん」なら
あの割愛系の説明でも多分伝わるだろうとニランダリして…。
(…と手抜き記事を正当化しておりますがw)

んで、ファイターの方も拝見いたしますた!
詳しくは後でファイターのほうでコメします。

しかーし…、
王子…?ではない様子でしたが…。

試作品ってことでサテハ本命は隠し玉にしてますね~!
楽しみにシテイマス!

ps.

ブログタイトル変更了解デス!
(合格おめでとうゴザイマス!!!!!)
NUTS@マスター 【2007/02/17 22:37】
みそ
私なりのポイントは放射ぼかしですね!
この機能を知らなかったし、こんなのないかなぁとイメージしたことがありません。
まだまだイジリたらないんでしょうねw

ところで・・・悟空の選択範囲のとりかたどうやってます?
はぐれ雲 2007/02/10(Sat)23:25:31 編集
Re. はぐれ雲 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
毎度の遅レス、スマソです…orz

先日?先週?のキラ特性のお話し、有難うございました!
この手法産物もキラ化には不適合?…な感じで…orz

「放射ぼかし」については
最初の頃、キャラ抜きの粗さを消すために使ってました(汗w
つか、現在でもそうですが…w

この意味で、キャラを描ける雲さんにとっては粗さ隠しは不要ですから…。
でも自分にとっては「放射ぼかし」「変形」「雲模様」「ノイズ」、
コノ手はなくてはならない機能です。

今後の背景系ハウツーでは
コノ手を主に使った内容が多くなりますんで
参考にまた覘いてやってください。


>ところで・・・悟空の選択範囲のとりかたどうやってます?

対象としたい選択範囲により使い分けてますが
なんと呼べばいいのか「魔法の杖」っぽい?ボタンを押して

 (a) 希望対象内スペースでクリック選択。
 (b) 希望対象外スペースでクリック選択して範囲の反転。

あと、

 (c) Ctrl押しながらレイヤー一覧?の対象レイヤをクリック。

因みにこの悟空の場合は(c)でヤリました。
(b)でも同じですが、お手軽なもんすから…(汗w



つかコレ、ちゃんとした回答になってます?
NUTS@マスター 【2007/02/17 22:39】
うほっ!
こりゃ簡単に出来そうですね!
しかも効果はバッチリ~!!

しっかりとゴチになりますね!
(なんや、貰ってばっかやなぁ・・・・)
トーヤん URL 2007/02/14(Wed)00:17:23 編集
Re. トーヤん さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
毎度の遅レス、スマソです…orz

トーヤんさん…。

また、ガッツリ吸収⇒スンゴイブツ製造に…(汗

でも簡単に逝けるっしょ?これ。
試行錯誤お遊び中のレイヤON-OFF作業でハケーンしますた!
もうひとつの手法もまた案内しますんで
そんときゃそっちもお試しくらさい。

>(なんや、貰ってばっかやなぁ・・・・)

んなコトないっす!! 

言うならGIVE&TAKEっすよ!

こちらこそ多大なゴチになっているワケで…。
トーヤんさんを含めファイター投稿者さんからイロイロと…。

( ̄ー ̄)y━・~~~
しっかりゴチになりますからね…今後とも…。
NUTS@マスター 【2007/02/17 22:40】
はじめまして。
おやじの遠吠えⅡのじゅんパパ さんちからお邪魔しました。
背景の作成方法、感激しました!凄いですね!!

私もオリジナルカードを作っていたんですが、
背景処理やエフェクトに力を入れなかったので
派手さにかけています。

参考のために、また御邪魔させていただきますね♪
セル URL 2007/04/05(Thu)02:41:03 編集
Re. セル さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!&はじめまして!

じゅんパパ さんトコ(おやじの遠吠えⅡΣ(゚Д゚;) ぇ!Ⅱ?)からの
御訪問ということでお越しいただき有難うございます!

自分、じゅんパパさんには非常~にお世話になってるんですよ!
じゅんパパさん(同期生?)とMr.おとうタンさん(師匠)の影響を受けて育ち?ました。
今の自分があるのもこのお二人がいたからこそなんです。

んで、ここについてですが、
ここはファイターを通して有難くゴチになった集積物を
自分の「メモ」的な感覚で記録していく傾向のブログというよか
「公開メモ」みたいな所です。
そんなお気軽な感覚で捉えて頂けると幸いです。

当然?頻繁な更新はありません。(汗w
基本的にweeklyになっております。(なりました…。)
毎週、金or土あたりに更新があるかないかのペースです。

よろしけば、気長~な感じで覘いてやってください。
今後ともよろしくお願い致します。
NUTS@マスター 【2007/04/05 20:49】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]