忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    TAG枠を作るに至るまでの経緯…とか…?  【残尿更新】 



   W枠?ってのは、アレですねぇ…。
   画像をハメにくい枠というか、なんつーか…。。。

   過去枠時は左サイドでもあまり苦にならなかったんすけど、
   右サイドにバーがくると邪魔で邪魔で…。。。 

 

   ちなみにカード画像作る気もなく、ピッコロ、ベジータをモデルにしてGIMPで効果付け遊びの中、
   上のような2つの画像(↑)が先に出来ていますた。

   

   以前の悟空カードでノリのテスツ(左画像)をし、W枠作成途中(右画像)でハメテみて…orz=3
   実はベジータカードは却下してピッツロさんでGO…みたいな…ハコビとなりました。

   んで、ピッコロカードサンプルが出来て?…時間があったので…ほんならTAG?…みたいな…。

   駆け出し?の頃は絵をハメルゾーンが小さいほどゴマカシがきいて嬉しかったもんなんですが
   最近では折角小細工した画像の大半が隠れてしまったりして…orz

   やっぱ昔のZ2?(忘れた)やロケテ枠なんか今でも好きですね。
   Z2の頃から出てきた余計?なマークパーツ群は…もぉ、ええですわ…。。。  

   印刷しないのにナンデ作るんだろう?と自分なり考えてみたら、
   あれですわアレ、プラモ作る感覚に似てる?とふと思いますた。
 (  あくまで自分の場合っす )

   残尿更新も残尿にしてはハゲシク長い残尿になってきたので
   もうそろそろ…、もうチーとバカシ更新したら、チャント振り切って?またヒッコミますんでヨロシクです。
PR
    カード裏面の神龍画像処理についてとか…?     ( for ほぼ、雲さん )







  はぐれ雲さんから裏面神龍の処理方法について

  コメントを頂いたんですが、 偶然にできた画像なので

  自分も何をやったかまるで憶えていなかったため(汗

  雲さんへの回答&自分用の覚書として

  PSDファイルを確認してみますた…。




 ← 先回UPしなかった別パターン(微妙な違いの
    バージョン)を元にレイヤー解析してみますた。






   自分なりのカード裏…。 ( 時間がないので簡単な記録モノになります。 )


     当ブログ本稼動前のテスト段階記事で既にうPしてあるものですが

     同時に作成したテストパターンの記録を忘れていましたので…。


     ※ 背景属性の組合せで様々なパターンができました。
     


    



     上記のようなカード裏画像と、そのファイルのレイヤ内訳です。

     因みに背景として、ノーマル(黒)及びファイヤー(上図)を含め5パターン用意してました。
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]