忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

 カード裏面センターマークなんかを微妙~に立体的?オリヂナル風味に使える?小ネタ…とか

  先回記事でGIMPの「Reflex」をオサワリするなかで、使えるかもしれない系のネタを発見したので
  メモがてらのご案内。 (2パターン)

  カード裏センターマークに限らず、オモテ用オリヂナルパーツなどにも流用できるかもデス。 


 【パターン其の1】

 1. [ 拡張 ] ⇒ [ Extra Logos ] ⇒ [ Reflex ]

 
 文字欄に日本語入力で
 「●」を入力。

 フォントサイズ数値を200。
 (お好みのサイズで)

 フォントを和文対応フォント
 に変更します。

 レイヤー統合にチェック。


 あとはデフォルトのままで
 おkです。

 そのまま「OK」ボタン。











 2. デキアガリ…  


 簡単ですが…その…。 以上です。(汗


 あとはコレをベースに文字を入れたり、
 着色、カラーバランス等で色調を変えたりして
 お楽しみください。

 「●」以外の「★」などでも面白いモノが
 出来たりなんかしますので、イロイロとお試し
 ください。

 グラデーションパターンをデフォルト以外のモノも
 試してみると面白いかなと。
 結構イケルものが出来たりなんかします。




(サンプル)
 




  【パターン其の2】

 1. [ 拡張 ] ⇒ [ Extra Logos ] ⇒ [ Polished Plastic ]

 
 フォントを和文対応
 フォントに変更。

 文字欄に「●」を
 入力します。

 フォントサイズ200。
 (お好みのサイズで)

 フォント色は
 描画色を指定。
 メイン側で指定の
 描画色になります。


 あとはデフォルトの
 ままでおkです。

 そのまま…
 「OK」ボタン。






 2. デキアガリ…  

 

  これも同様に簡単ですが…その…。  以上です。(汗
  上図は描画色が「オレンジ(左)」と「黒(左)」の場合の図です。

  同様にコレをベースに文字を入れたり、着色、カラーバランス等で色調を変えたりして
  お楽しみください。

  「●」以外の「★」などでも面白いモノが出来たりなんかしますので、イロイロとお試しください。

  また、フォント色パターンをいろいろ変えて試してみるのも面白いかなと。
  これも結構イケルものが出来たりなんかします。


(サンプル)
 
PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども。。
お久しぶりで~す。

更新されているかいないかの確認をするため週一回訪問してはNUTSさんの神がかった作品をいつも拝見してますww

最近?PCが壊れ、いままで作ってきた作品すべてが消えてしまい深いダメージを負ってますが、なんとか立ち直れそうです。でもやっぱりへこみますが…ww

後、最近カードファイターを訪問したところなんか見れなくなってました…。事実上の閉鎖ってヤツでしょうか。。
なんか残念です。。

NUTSさんとの出会いを与えてくださったカードファイターにはかなり感謝してます。

NUTSさん…2代目カードファイター作るなんてどうですかね?ww
バカみたいな話ですけどねw

あと、久々に作品を作ったのでよかったら見てくださいな。
アドバイスいただけると嬉しいかもww
†六† URL 2008/09/14(Sun)23:32:27 編集
Re. †六† さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
こちらこそお久しぶりです…(汗

ちまちまお越しいただいてたのにすみませんでした。
ん?定期ってナンデスカ?…みたいな感じで
気が向いたら更新する方向です。

急に元気になったらと思うと急に音沙汰無しの超放置プレイ。
神出鬼没系になると思います。(汗w
そのつもりで宜しくデス。

> PCが壊れ、いままで作ってきた作品すべてが消えてしまい…

キツイっすね~!これは!
凹むどころではなかったかと思います。
自分はまだ誤って画像データを消したりしたことはありませんが、
昔、ナンチャッテ枠をつくった際にUP用にと誤ってマスターデータの解像度を
72dpiに落として上書き保存してしまい、超凹んだ経験があるので
恐らくそれ以上の凹み具合かと想像してます。

やっぱ、バックアップは定期的にとらないとイケナイっすよね。
(つか、そういいながらまだしてないんですけど…w)

> 後、最近カードファイターを訪問したところなんか見れなくなってました…。
> 事実上の閉鎖ってヤツでしょうか。。
> なんか残念です。。

早速覘いてみましたが…ホントっすね…orz
つーか、自分も激しく長い間訪問してなかったのでなんなんですが…。
新しい達人さんと出会える場所としてファイターは好きでした。
確かに残念です。

> NUTSさん…2代目カードファイター作るなんてどうですかね?ww
> バカみたいな話ですけどねw

そ・い・つ・は・無理っす!(汗w
ひとつの場所で皆さんの逸品をまとめて楽しめる投稿板は自分にとっては
非常~に便利な場所だったんで、どっかにあればと思う気持ちはあります。
だって、達人さん方…ブログに散らばってしまって…orz

> あと、久々に作品を作ったのでよかったら見てくださいな。
> アドバイスいただけると嬉しいかもww

訪問も怠っておりましてスンマソです…(汗w
もともとあまりブログめぐりをしない面倒臭がりやの性質なので、
勘弁してやってくさい…。

コメいれときヤシタ!
NUTS@マスター 【2008/09/16 20:41】
ついに!!
お久しぶりです!

いや~パソを新しくした関係でついに私も[GIMP]をインストールしちゃいまいました~。

で、改めてNUTSさんの凄さを実感しました!!

おっちゃんに使いこなす事はとても無理ッス…。

とりあえず最低限必要な作業はなんとか覚えた?気がするのであとはいつものようにペイントかな…。
おっちゃん 2008/09/15(Mon)22:32:00 編集
Re. おっちゃん さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

> ついに私も[GIMP]をインストールしちゃいまいました~。

ヒィ~~~ッ!!(泣
人知れず待ってましたよぉ~!
おっちゃんさんがGIMPをインスコする日が訪れるのを!!

通常の作業は使い慣れたペイントでもいいんですが、(汗
GIMP機能で背景に使えるシロモノが多々あるので、背景画像作成用に
もってこいだと思うんですよね、コレが。

つか、自分と共通のファイル拡張子データが使用できる環境になったのが
ナニヨリなことだと勝手に喜んでオリマス。(謎

今後の逸品、楽しみにしてます!
つか、最初のGIMP生け贄、が SON GO COOL とはっ!!www
常に一本とられます…(汗w
NUTS@マスター 【2008/09/16 20:46】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]