忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

   センターラインを岩石化?させる場合の補足メモです。

     先回記事ではサイドバー?を想定した説明でしたが、
     センターライン作成時のご参考補足が…あるとか…ないとか…。。。
PR


    

      IMPACT風味?に岩石化させてみる…のメモ… ( by 研究段階デス…
      何と呼んだらいいかワカリマセンが… コレ?系の画像について


  

   


   例の響鬼で使用したフリーブラシ画像を自分で作ってみたいとブラシ解析中に
   GIMPでオサワリ中に運良く発見したものです。
   恐らくこのあたりをウマーく利用してるんじゃないのかな~?なんてニランデいたりします。

   なんとか似た?ような画像が出来上がったので、メモ的なUP…みたいな…(汗


       GIMP de Fire …。。。



  ※ GIMP機能を利用して作るファイヤー?画像。    激しくご無沙汰スマソでした…(汗

  参考画像・・・。  


   過去に紹介しました「激怒」で使用した GIMP で行う 炎?の作成法です…。
   ( 御参考: ※ 「激怒」過去記事 ※ )

   作成の度に異なる画像ができます。 そのため、同じ画像は作る事ができませんので、
   カード使用例の画像と雰囲気が異なっているかもですが、ニュアンスだけでも…(汗


     GIMPで稲妻風味?を作る手法。 ( 因みに我流ですので参考までに… )





  GIMPではPSで言う所の 「雲模様2」 機能が見当たらないため、雲模様(ソリッドノイズ)で稲妻を
  作るのは困難?かと思い…、自分なりに 「溶岩」 機能でソレっぽくする術を試行した結果です。

  単にGIMP勉強不足で他にイイ手法があるかもですが…参考までにメモ記録…。

  ※ 他にイイ手法がありましたら情報ヨロシクです。   





     説明ページはコチラ。  ⇒  【 GIMPで稲妻風味?の作り方 】



   尚、説明ページ末あたりにPS師の方も楽しめる?ように…
      練習お試し用素材(PSD) もご用意しました。 宜しければお試し下さい。


    亀甲模様?なハニカム?な模様で作るカード裏向け?背景画像…。



    亀甲模様?なハニカム?な模様の作り方というよか…、ご紹介…。

     

     



   因みにこの模様、自分の力では作れないんです…。

   この模様については、情報屋?ベジッタンさんからの情報提供により教えて頂きました

   PhotoShop用プラグイン(下記HPより入手)を利用しています。

    ★ 管理人Mura様のホームページ  ⇒  

   フォトショップ用の素晴らしいフリープラグインを多種作成されてみえます。

   自分の使っているフォトショの貧弱な部分をコチラにて有難く武装させて頂いております。


   尚、今回ご紹介のハニカムな?模様は下記プラグイン:Hex Patten 機能を利用します。

   シームレス・パターン作成用フィルタE Ver.1.0 】  Hex Pattern


 : 白背景のキャンパスを準備にて、プラグイン「Hex Patten」を実行。

 

   ※ 以上でハニカム模様の作成は完了です!  (終了)


        集中引込み系の背景…。   ( 総合モノ? )

          思いっきり Weekly 状態になってます…orz (汗




  「雲模様」からはじまり、「集中ぼかし」「極座標による集中線」を主に

  引込み感のある?背景を作成してみる手順の参考例の記録です…。
 

  

  背景作りの説明途中で出来上がる画像も、下記のような個別に使用可能?なモノも

  あったりしますので総合モノ的にご覧いただいても結構です…。

  

  まだご紹介していない手法の集中線用縦ライン作成法とか…。

  

   ダラダラと長く&効率の悪い説明ページになっており、読み疲れさせてしまうかもですが、

   ご参考までに…。。。 




   説明ページはコチラ ⇒ 【 集中引き込み系背景の作り方 】 (別ページで開きます。)





   また、今回は一例としてですがカードにハメ込む手前の状況までの参考手順を作成してみました。
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]