忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    間を空けるコトには変わりないんですが、折角閲覧にお越しいただいた方々へ

      今後のザックリとした予定のご案内をば…。。。




    いつもながら相変わらずと好き勝手な更新をさせていただいているワケですが (汗…

      仕事の都合上、毎年2月・3月は繁忙期のため、激しく間を空けることが予想されます。

      ( 既にその余波がキテイルため今月も危うい感じです。 )


      毎週金曜or土曜日に更新がなければ、

      最低限翌週まで更新はないとお考えいただいたほうがいいかもしれません…。

      更新できても小出し的なプチハウツー物ぐらいかもです…。


      ただ、自分的にはココにメモ記録しておかないと作り方等を忘れてしまうため

      時間がとれた際には極力メモを残していきたいと思ってマス。



      -----------------------------------------------------------------

         蔵出し品…。

            

         効果テスト用で作ってたブツをベースに仕上げてます。

           カード化を意識していないため、正方形のキャンバスサイズ…orz


           ※ このままカード枠にハメレなかったりして…。。。 

              何ヤッてんだか…。。。ってな感じですが…。。。 


         気長~に宜しくです…。

      -----------------------------------------------------------------


 ※ おまけなワケでもないですが…。。。 ( 出すモノなくて…  )


     【 稲妻入り 】

            

     【 稲妻着色版 】

            

 

      稲妻とか入れてテストみたけど、ヤッパリなしがいいかな…との個人的な結果れす。 

PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(゚Д゚;)マブシイッ!!
不定期っ全然気にしないで下さいねっ・・・・私も不定期なので(笑)
相変わらずのハイクオリティー作品っ
眩し過ぎますっ!!
ムヒ 2007/01/20(Sat)22:07:17 編集
Re. ムヒ さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
毎度ドーモです…(汗

>不定期っ全然気にしないで下さいねっ

泣けるお言葉に感謝です。
ムヒさんが不定期と言われても、ムヒさんトコは
空けても2~3日ってとこぢゃないっすか… (汗
自分は1週間もしくはそれ以上ってなワケでして…orz

少しでも見に来ていただける方々がいると知ってしまうと
いくら自分勝手に更新させてもらってるといっても
何か気になってしまって…。
なんか申し訳ないな…。。。なんて…。。。

精神的な弱さでしょうか…。

んで、蔵出し品にもコメント頂きまして恐縮っす!
㌧クスでゴゼマス!

とりあえずプチハウツーものを月内に一発!を目標にしてます。


ps.
因みにですが、今後の参考?にムヒさんの使用ソフツは
PhotoShopでおk?
NUTS@マスター 【2007/01/22 19:45】
なんなんだろう~!?
水アメを撒き散らかしたようなウニョウニョ・ベトベト・ドッパ~ン!!!ビリビリってな感じがします。
NUTSさんが表現しようとしたこととは別の解釈してると思います。ゴメンねぇ~w
稲妻着色版がHITです。
はぐれ雲 2007/01/22(Mon)21:37:13 編集
Re. はぐれ雲 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

 す、すんません…。。。
今回は特に何系イメージを表現しようとか考えてません…(汗w

作り置きの効果テスト画像ファイルを引きずりだして
単に合いそうな悟飯をはめ込んでみただけ…ってのが実状っす…。

そもそもは極座標玉を「かめはめ波」系に使う説明図を
作ろうと作業し始めたんです。

でも試してるうちに…
「ん? なんか絵になるな~♪コレ。」…ってな感じで
画像を完成しようとする方向に知らずと走ってしまいまいた。(汗w

んで、稲妻着色版。
やぱ雲さんの目にヨシと映りました?
最後に出来たモノで、最初のはなんかモノ足りネ~かな…?
と稲妻付け始め、当初はソレをメインうpしようと思ってました。

んでも、そのうちに画像がゴチャゴチャとウザイかコレ?と、
やぱ最初のかな…ってな経緯っす。

自分でもあーだこーだとヤッテルうちに
何がよいのかよくワカンナクなってくる時が多々あります。
こうやって第三者の目で見てもらうのも必要ですね…。

雲さんの感想、ありがたかったです!
なんか助かりましたと言うか変な迷い?も消えますた!


PS.
ハウツーモノ用に画像を準備するのもテスト確認しながらに
なるので結構手間がかかります…。
(自分の処理能力の問題かもですが…。)

プチハウツー系を次回うpできたらと思ってマス。
 気長に宜しくです。
NUTS@マスター 【2007/01/23 21:48】
おぉ~!!
水あめみたいなやつ、好きです!
でも、どうなってんだか分からないです・・・
微妙に虹色付いてるトコもあるんですよね。

私も稲妻付きに一票です!

不定期更新全然OKですよ!
私も不定期に行くつもりでしたんで・・・

ゆっくりと続けていきましょうね!
トーヤん URL 2007/01/24(Wed)22:18:17 編集
Re. トーヤん さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

アノ水飴系の背景。 イケてました?(汗…。

PSオサワリ中に偶然出来たヤツなんです。
サワリながら偶然イイ画像が出来ると
使い道あろうがなかろうがレイヤコピーして保存してるんです。

レイヤコピーに効果かけてまた保存。
更にそのコピーに効果&効果…保存…効果…。

どうやって作ったかホントに思いだせない物も多々あるんすよね…。
だからこうやって間を空けてしまうのが一番ヤバイんですよ
思い出すのにひと苦労で…orz 

んでまた、この水飴?系。
一応まだ記憶は残っているつもりなんで、
同じ結果を出せないかも知れませんが
早いとこ記録UPしておきたいとは思います。

あんまり使い道は少なそうですが
サブ的に使えはなんとか…? 

記録ご紹介リストに入れてオキマス!

> 私も稲妻付きに一票です!

いやはやご感想有り難うゴザイマス!
大御所のお二人から言われてなんか安心しますね!
安堵の面持ちです。 

な~んか妙な自信が湧いてきました!!
また迷い物が出たら御意見宜しくです。

 フテイキーにヤラさせていただきます!
NUTS@マスター 【2007/01/27 20:03】
無題
私の使用ソフトはソースネクストさんの
¥1980ソフトΣ(゚Д゚;)ヤスッ!!笑
【ペイントグラフィック】ですっ(GIMP挫折組)笑
・・・誰も使ってないような・・(汗)

このソフトっ実は昔からあるグラフィックソフト
【ハイパーキッド】がBASEなのでっ
値段のわりにはなかなかですっ
まずは¥1980→フォトショと考えていたのですが
現状でも満足なのでっ移行は
PC付属でない限り無いです・・・たぶん(笑)
ムヒ URL 2007/01/26(Fri)13:19:34 編集
Re. ムヒ さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
レス頂きスマソです…。(汗

た、確か~に安っ!w
つ、つか、オドロキました! 

ハイパークオリティ師の方々は
フォトショ、ペイントショップ、GIMP…系を
使っての逸品とばかり思ってました!

金をかけずに無償系or旧式or安価ソフツで勝負?するスタンスは
同じなのでめっちゃ親近感を感じますが…

いやはや聞いてみるもんですね…。
なんかマヂで感心します。あのクオリティ…。
おっちゃんさんのMSペイント以来のオドロキっす!

=================================
 ムヒ さん ⇒ 【ペイントグラフィック】

 メモ記録完了。  
=================================
NUTS@マスター 【2007/01/27 20:08】
こちらも・・・
不定期どころか、休眠状態です(@_@)
稲妻、とても参考になりました。
これからも、どうぞよろしくです(*^_^*)
tutu URL 2007/01/27(Sat)00:35:45 編集
Re. tutu さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!by お久しぶりです!

好き勝手にヤラセテ頂いてるとはいえ
やっぱマズイかな…なんてふと考えてしまったりして…。
ここんとこの事ですが。

不定期更新に対する精神的な免疫がないだけかもです。
そのうちキレイサパーリに気にしなくなると思います、自分w

自分の基本スタンスのキーワードは
『お気楽極楽』、『気まぐれマターリ』、『楽天家』。
忙しさにこれを忘れてました…w

これからもガッツリとフテイキーなブログで逝きたいと
思ってますんで、今後とも宜しくです! 

あと稲妻の件。 さ、参考になりました?

稲妻系については、
別立てでの記録紹介も今後のリストには
入ってますので、よろしければご紹介の際には
また見てやって下さいまし。 
NUTS@マスター 【2007/01/27 20:11】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]