忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




    稲妻画像から作成するファイヤー系背景…。 【 PhotoShop 】




   06-11-10 記事 カード裏面 の際に、そのレイヤー内訳に出てきました

   レイヤー名称 「 ファイヤー 」 について、ご質問や手法についてのコメントを頂きましたので

   取り急ぎの簡易説明にはなりますが、まとめてみました。


 







   取り組める時間の都合上、非常~に簡易的な説明になっております…orz

     ニュアンスだけでも伝われば幸いです…。


     「雲模様」を利用してますので、出来あがる稲妻模様はランダムになります。

     今回の説明結果では以前と同じ仕上がりの再現にはなっていませんが

     稲妻模様や色調を変えたりすることでより炎っぽくみせることが出来ると思います。(…多分。。)



     稲妻画像から作るファイヤーっぽい背景の作成例…。 (設定値もあくまで一例ですので…)




 1. 新規キャンパスにて、描画色「白」・背景色「黒」で[ 雲模様1 ]を適用します。

      

 2. そのまま次に[ 雲模様2 ]を適用します。 (模様はランダムですので何度か試してみて下さい。)

            

 3. [ 階調の反転 ]を適用します。 白黒が逆転します。

            

 4. 明暗を調整します。 お好みの手法で結構ですが当説明では[ レベル補正 ]を使用しています。

     

 5. 色を赤っぽくします。 こちらもお好みな手法で。 ここでは[ 色調・彩度 ]で調整してます。

     

 6. このレイヤーの複製を「属性:スクリーン」で上位に作成し、そのレイヤに放射状ボカシを適用します。

  

 7. 一応、完成…。。。 ※ 自分の手法はこうでしたので色々試行してみて下さい。

            




   因みに、トップのNUTSロゴ入りは上記に色彩を「オレンジっぽく」したレイヤを

   中心から円状グラデーションボカシで周りを消して、「属性:スクリーン」で配置しています。




    


    簡単な説明ですが、御参考までに…。 

PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速
こんばんは、早速試して見ましたよ。
背景に困っていたので有り難う御座います。
ブルー系で作りました。
良い感じに仕上がったと思います。
感謝です。
孫 晩悟飯 2006/12/06(Wed)21:49:49 編集
Re. 孫 晩悟飯 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

この説明でうまくイケタ?ようでなによりです!
少しでも力になれた?のは個人的に嬉しいです。

>ブルー系で作りました。
成る程…。自分も試してないっすね…。
自分も試してみよかなと思います。

イイ感じに出来上がったその逸品
よろしければファイターなんぞで見せて頂けると
これまた嬉しい限りっすね。
NUTS@マスター 【2006/12/08 20:31】
こんにちは~♪
実はちょくちょくここに遊びに来てました~。なかなか参考になるものばかりで・・・・感謝してます<(_ _)>
今思ったんですがコレが初コメント! 最近、色々とヌリヌリしてるんですが背景がどうも上手くいかなくて・・・ 早速使ってみようと思います! 使用作品は後日アノ場所で笑
†六† URL 2006/12/07(Thu)17:06:11 編集
Re. †六† さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

実はちょくちょくここに遊びに来て頂いてたんすね~。
有難うゴザイマス!

ファイターでお世話になった内容を
記録がてらフィードバックしていけたらと思ってマス。

昔、ファイターで数回フィードバックしたこともあったんですが
いつかは流されて消えてしまいますよね…。
(昔は達人さん方の結構オイシイ過去レスがあったんですけどね…。)

ブログを利用すれば記録も消えずに残せるかな…なんて…。
そんなこともこのブログのキッカケでもありました。

んでんで、
拝見いたしましたよ!†六† さんの逸品!
やること早やっ!w

コメントもしておきますた。

今後とも気長~~~に宜しくです。
NUTS@マスター 【2006/12/08 20:36】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]