忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   自分なりのカード裏…。 ( 時間がないので簡単な記録モノになります。 )


     当ブログ本稼動前のテスト段階記事で既にうPしてあるものですが

     同時に作成したテストパターンの記録を忘れていましたので…。


     ※ 背景属性の組合せで様々なパターンができました。
     


    



     上記のようなカード裏画像と、そのファイルのレイヤ内訳です。

     因みに背景として、ノーマル(黒)及びファイヤー(上図)を含め5パターン用意してました。

    その他のパターンとして、基本タイプ(ファイヤーを除く)は下記の4タイプ。

            ( JPEG保存時に画像がちと暗くなってしまってます…orz )
            ( 補正が面倒臭いのそのままでスマソです。 )


 

 



 ◆ A. 黒  ( ※ レイヤ名称 )



     一般的なノーマルタイプ色


  ※  ベタですが

     一応比較用にと作ってました。












 



 ◆ B. ブラックメタ



     ブラックメタリック色


  ※ 一応黒系のメタをと思い作成。














 



 ◆ C. ゴールド



     ゴールド色


  ※ 全般ゴールド系でのお試し。














 



 ◆ D. ブルーメタ



     ブルーメタリック


  ※ この色感は個人的に好み。














 


  ●  以下、各レイヤ属性の組合せにより生まれたテストパターン。

     ※ 使用レイヤと属性の組合せ。 ( 記録モノでスマソです…。 )


  ① ファイヤー(スクリーン)+黒(通常)        ② ファイヤー(オーバーレイ)+黒(通常)

          

  ③ ファイヤー(彩度)+ブルM(ハードライト)    ④ ファイヤー(覆い焼き)+ブルM(ハードライト)
    +ゴールド(通常)                    +ゴールド(通常)
           08553615.JPG

  ⑤ ファイヤー(比較:明)+ブルM(ハードライト)  ⑥ ファイヤー(彩度)+黒(通常)
     +ゴールド(通常)
          

PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は・・・
この裏面は雲さんからカード化したものを受け取ってます!
②ファイヤー(オーバーレイ)+黒バージョンです。
まじまじと見てしまいましたよ!
NUTSさん、雲さん有難うございます!
しかしこんなにもパターンが在ったなんてスゴイっす!

ファイターでのコメントいつも有難う御座います!
流石に上げにくいんでここで御礼を言わせてください。
自分で作っててもうニンマリしっぱなしですよ!(笑)
調子がいい時はサクサク行けますよね!時間をかけてゆっくりというのが向いてないのか、早く完成させたいのか自分でも分かりませんが自作だけは早いです・・・

今度は時間をかけて作りたいですね・・・

スイマセンやはりブログは自分無理ですね・・・
ファイターでこれからも頑張っていこうかと思います。
トーヤん 2006/11/10(Fri)23:23:22 編集
Re. トーヤん さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

カード裏面がトーヤんさんの手に渡っていたんすよね!
自分のお手製ブツがトーヤんさんの手に届いたってのは嬉しい限りっす。

はぐれ雲さんの粋な計らいっすね。

自分もトーヤんさんの手に渡るとは夢にも思ってませんでした。
少し前にはぐれ雲さんからトーヤんさんに贈った旨をメールで教えて頂いていたので
既に知っていたんすけど、なかなかこの件で話す場所もなくて…。

お恥ずかしいですがそんな感じのブツです…(汗w
でも、はぐれ雲さんのテクで裏面キラ化されて
スンゴイナイスな見栄えモノに変身しているんじゃないかと思います。
(自分も現物はなく、写真でしか結果を見ておりません。)

つか、自分自信印刷もせず、印刷したものすら見たことがないのに
自分以外の所でカード化されてトーヤんさんに見て頂いているってのも変な話っすよねw
(さっさと自分のプリンターで印刷しろよ!って感じですが…。 )

あと、ブログの件。
こんなに内容の薄いブログでも結構時間を取られてます…orz
他のブロガーさん方はホント凄いなと感心するばかりっす。
しかも自作もしっかりとこしらえてたりして。
いつ自作作ってんの!?って感じで…。
凄いバイタリティです。

トーヤんさんのブログがあったら是非見たい!というのはありますが
自分が見たいのはトーヤんさんの自作ですから。
自分がブログをもって感じたのは 『自作に注力ができないっ! 』 てことです。

個人的にはトーヤんさんには自作に注力してイカス作品を
バンバン作って欲しいと思っておりやす!
(自作注力&ブログ注力なら、なおさらヨシですが。)

これからもイカス作品楽しみにしております!
NUTS@マスター 【2006/11/11 19:40】
無題
はじめまして♪(み~つけた。・・・って、遅)・・・今度はNUTSさんが鬼♪
なんちゃって(^^;

しかし、まぁなんと凄いHPでしょ & NUTSさんの技術の凄い事
惜しげもなく凄い技術と画像を披露されて!
こんなことすると真似されちゃいますよ?・・・って誰が?
誰も真似できないって!!!(^^;

私の裏面なんて、どのカードでも使えるように真ん中の『闘』とかの文字まで消しちゃって手抜きしてます。

PS
NUTSさんのお陰で今日は最高の一日の始まりだ~。
NUTSさんのHP見つけたから♪・・・又お邪魔させていただきま~す。


《続PS》
「み~つけた」の締め言葉は
「今度は○○さんが鬼」かなと(^^;・・・失礼しました。
私は何も(ブログ等)持ってませ~ん。
のんびり気ままな更新?に、
気長に楽しくお勉強させて頂きながら
お付き合いさせて下さいm(__)m
ギャング 2006/11/11(Sat)10:38:23 編集
Re. ギャング さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

うっはっ! ギャングさんダ!♪
ファイターでいつもイケテル作品を見せて頂いて有難うございます!
なんか嬉しいやら発見されてお恥ずかしやらっすね!

んまでも、お越しいただき㌧クスでゴゼマス!
こんな感じでコッソリとヤラさせて頂いておりやす。

ギャングさんからも教えて頂くことが多々あるかと思います。
いろいろ教えてやって下さいまし。

因みに自分、手抜き&見栄えハッタリ系がモットーなんです。
見栄えがイイと見えるのは自分のハッタリが効いているってことですねw 

好き勝手な気まぐれ更新になりますのでホント気長に宜しくです。


つか、

> 今度はNUTSさんが鬼♪

…って、お、鬼~!? 今度はこっちが探す番…!?
ギャングさんもブ、ブログがあるってコトなんすかぁ!? 

          NUTS@マスター 【2006/11/11 19:47】

----------

+Res. 【2006/11/15】

こちらこそ深読みスマソですた…(汗w 
NUTS@マスター 【2006/11/15 20:40】
凄い!神の領域・・・。
すごいですね!まさに神の領域!!
自分が気に入ったのは5番、3番ですね!
本当にここまでこった裏面を見たのは初めてです!
自分を弟子にしてください!(爆
もし時間があれば教えてくださいね!
自分の自作はまだまだ未熟ですから・・・・^^;
ryouta05 2006/11/11(Sat)21:08:45 編集
Re. ryouta05 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

>自分が気に入ったのは5番、3番ですね!
有難うございます!
自分も同じ感じですね。5番なんか好みっす。

カード印刷しないのに裏面作ってる…ってのも変ですが
もともとは裏面作る気もなかったんですよね…これが。

作ろうと思うトアルきっかけがありまして…。
いろいろな要因が重なった結果だと思ってます。
様々なキッカケに感謝って感じです。
結局、結果オーライってやつっすね。(汗w

ここでは一応自分がファイターで学んだり教えて頂いたことを
自分なりの解釈表現で記録がてらフィードバックできればと考えてます。
説明表現が至らないところもあるかと思いますが
もし参考になることがあればこれ幸いかなと…。

好き勝手な気まぐれ更新になりますので気長に宜しくです。

つか、弟子って…(汗
自分、修行中の身でゴゼマス。

ps.
とりあえず、次記事は説明系を構想中なんですが、
なかなか時間を取れないのでもう暫くお待ちくらさい…。
NUTS@マスター 【2006/11/15 20:45】
す、すんげぇ~汗
こちらでのカキコ初でごじゃります。
ご無沙汰しておりまっす!汗

おどろきに・・・失禁してしまいますた・・・ジョジョッ←ソレ!オモラシ
いやはや、やりたい放題により、現在身動きとれない状態っす!
変なこと探して食い歩き!
フラフラしてたら行き着きますた!

沢山のすばらすぃ~作品!勉強させていただきまっす!(利用もさせてくらさいね♪)

今後ともよろしくお願いいたします。
Mr.おとうタン 2006/11/16(Thu)13:44:47 編集
Re. Mr.おとうタン 御師様~!
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
こちらも激しくご無沙汰でございますデス。

んで、初コメでいきなり、し、失禁とは!w
(脱糞よりはいいですが…w)

早速、シルクの替えパンツを手配するよう指示を出しておきました。
刺客がそちらへ向かうかと思いますw

冗談はさ・て・お・き…(汗w
ホントお越し頂いて有難うございます!

今こうしていられるのも、Mr.おとうタンさんがいたからこそなんすよね。
冗談抜きでホントに。
ヤリタイことで身動きとれないってことは羨ましいコトですよ。
いろんなことに興味旺盛なMr.おとうタンさんらしくて。

自分もお気楽極楽がモットーなんで、
自分勝手な気まぐれ更新になりますが、こちらこそ気長~に宜しくです。

ご利用も宜しければって感じです…(汗
美味しく使ってやってくらさい。

つか、勉強…って、
そもそもMr.おとうタン御師様からファイター過去レスで教えて頂いたことや、
その他達人さん方から教えて頂いたことのフィードバック的記録です。
逆に補足なんて頂けるとこれまた幸いかなと…。

現在では既に参考になる過去レスは流されて消えちゃってますよね…orz
それもあってかココに記録として残しておきたいなと…。
NUTS@マスター 【2006/11/17 21:11】
ご無沙汰してます
って私も失禁してしまいました!
か、かっちょえ~
組み合わせで色々遊べるのもいいっすね~
そのうち、使わせていただきます!
っていつになるか・・・
しかし、作るだけで印刷してないってのが
NUTSさんらしい!爆


JOE 2006/11/16(Thu)23:27:12 編集
Re. JOE さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
ご無沙汰です!

あ…w、

「シルクの替えパンツ追加~!」
「いや、ブルマ?」

Mr.おとうタン御師様の失禁ネタに追随して頂いて有難うございますw

確かPEを最後に印刷はマヂでしてないっすね…。
うちの坊達はデジモンに逝ってしまいますた…。
一応、完全撤退はまだのようで、まだなんとかって感じです。
(ウエイトはデジモン9:DBZ1)

因みにお恥ずかしながら自分も4弾ラインナップ内容も未だ知らない有様…。
自分の気持ちも遠のいてたりしてます。
ちとヤヴァイっすね…orz
NUTS@マスター 【2006/11/17 21:12】
同窓会みたいw
私もブルーメタすきです。
プレーンでキラ化したらえぇ味出そうです。

コメント欄お借りします。
Mr.おとうタンさん JOEさんご無沙汰しております。
ファイターにも遊びにきてくださいねw
はぐれ雲 2006/11/17(Fri)16:32:11 編集
Re. はぐれ雲 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

同窓会…。確かにそんな感じも…w
お久しブリスな方々が変わらず元気な姿で嬉しい限りです。

つか雲さんは、
同窓会とか酒の飲める会合が好きそ~な感じしますよねw

       
NUTS@マスター 【2006/11/17 21:08】
ファイヤー
などかチャレンジしていますが
ファイヤーだけはどうにも作れません。
御指南下さいませんか・・・。
tutu URL 2006/12/01(Fri)17:58:53 編集
Re. tutu さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

これは「ファイヤー」と形式的に名前をつけてますが
因みに稲妻画像から派生して作られてます。
たしか稲妻画像に集中ボカシをかけてなんたらかんたらとやった記憶が…。

というか、稲妻作った時に触りながらこれまた偶然にできたものなんす…(汗w
記憶が定かではなく、ちゃんとした回答ができなくてすみません…。
一応、稲妻画像に集中ボカシしたものを別レイヤ「スクリーン」等で被せてみて…。
やっぱ無責任なこと言えないのでちょっとお待ちください。

作り置きの背景を使用したのでもう一度作れるか自信ありませんが(汗
説明できるように思い出してチャレンジしてみます。

今後、集中線、玉系統の後に稲妻系の記録記事も(とりあえず)予定してますので
その時に、もしくは早めにファイヤー説明記事を作るように取り組んでみますが
なんせここんとこ時間がとれないので申し訳ありませんがしばしお時間を下さい。
(しかも気長に…)
NUTS@マスター 【2006/12/01 21:06】
ファイヤーの似てるつくり方?
NUTSさん、こんにちは♪

NUTSさんみたいに上手くありませんが、私もNUTSさんの説明のような作り方でファイヤーに似たもの作った事があります。
イナズマみたいな線(絵)を描いてから効果で光彩を(内側)(外側)両方に付け燃えるような?発色を再現し、
元絵を複製してから複製したものに、ぼかし(放射線のズーム)を使い
それに元絵を透かして被せるとファイヤーに似てるものが出来上がりました。
NUTSさんのファイヤーみたいに綺麗じゃないから少し違うかな(^^;

※使用:フォトショップ5.0J
ギャング 2006/12/02(Sat)09:38:31 編集
Re. ギャング さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

遅レス、すみません~(汗々
ほんとゴメンナサイ。
コメント返すのが精一杯の状況なんす…orz

自分のPSには「光彩」機能自体がありませんので、なんともですが
なんだかギャングさんの言われる内容でも出来そうな感じがしますね。

手法に「光彩」を使用するか、または機能がないので別方法で再現するか
の違いだけで結果的には同じ発色の結果になるような気がします。

それを元にギャングさんの言われる通り集中ボカシのレイヤを被せたような…。
そう言う意味でギャングさんと結果的に同じ事してるんだと思います。


PS.
今週もまだ更新出来そうな見通しがつきません…。
先にこのファイヤー記録の簡易説明Verでもカマセられるようにとは考えてはいます。

しばし、しばーし、気長~~にお待ちくらさい。。。。

自作も昔の途中放置品をもとに手っ取り早くなんとか
年内に一品は作りたいな~とも考えております。
NUTS@マスター 【2006/12/05 20:34】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]