忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     極座標集中線で使用する縦ラインベース画像。 (ゴチモノ) 【GIMP】


 



     折角閲覧いただいている方々には誠に申し訳ありません。

     ホント好き勝手な更新間隔でヤラさせていただいてます…。

     来週も多分更新できない状況だと思います…。


     とりあえず手を付けられる時間の都合上、次回記事の後に取り上げることを考えてました

     ありがたく情報提供いだだきましたゴチモノの検証記録を先にうpすることにしました。


     ファイターで初期の頃から非常~にお世話になり、作品の影響を受けてきた方で

     かの「色の魔術師」「アイデアの総合デパート」の異名を持つ職人  じゅんパパ さん

     からのゴチになった内容の検証記録です。



     検証してみましたが、これまたイ~按配のモノができました!

     直々に教えて頂きホント感謝してます!


    GIMP機能を利用した縦ラインのゴチ検証&記録。


   [フィルター]-[下塗り]-[雲]-[ソリッドノイズ]で 

     X値を最大値、Y値を最低から微妙~にあげた設定で作成します。




  X値 : 最大

  Y値 : 因みに[値 1.0]にしてみました。 

 

 

   下の図は、

  ソリッドノイズ実行結果(左)と

  極座標を適用した結果(右)です。






 

      ※ 色調を試しに変えてみると…。 ( ①は色調変更、②③はグラデーションマップ適用。 )

     ①   ②   ③ 


     ※ 因みに③を「スクリーン」、その下にコピー(180度回転&色を青に)をレイヤすると…。

       ( ④はその結果、⑤は「超新星」をあわせたもの。 )

     ④   ⑤   ※ 


    ※ また、「乱れ」にチェックをいれてみると…。 これがまたまたイイ按配で…。

ebb817e8.jpg








 

 

 

 

 



   ※ これも参考にグラデーションマップを3種類適用して按配確認。

       ⑥   ⑦   ⑧ 



   ※ 因みにもうひとつ、Y値を最低にしてみた場合…。 これもスタンダードにイケテます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ※ これも数種類お試し…。

 ⑩ ⑪ ⑫



    ※ 参考に上記画像の組合せでいろんなパターンの集中背景ができました。 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ※ 上記レイヤの組合せで出来たもの。

 ⑭ ⑮

 ⑰ 

    じゅんパパさん、有難うございました!

PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無限バリエーション
一番下の 一番大きなヤツ
NUTSさんの真骨頂では・・・
私も最近、集中線やりだしました。
集中線を捻って180度と-180度回転させたものを統合させてます。(ファイター参照)
はぐれ雲 2006/11/25(Sat)22:15:38 編集
Re. はぐれ雲 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

最後のデカイ画像についてはお恥ずかしながら
いつもの如く偶然の産物でして…(汗

最初からあの画像を作ろうと思ってたワケではないんすよね…。
確かに昔からよくやるんです。
背景を作りながらファイルを分けずにレイヤー追加して違う画像作っては
溜めていき、溜まりついでに重ねてみたりして偶然ウマクいったりと…。

集中線やりだしました?
このブログ記録のために説明資料を作ることを通して
新しく気付くことも出てきたりして、これもいい機会になってます。

雲さんには御存知の内容になるかもしれませんが
集中線関連記録をもう少し取り上げる予定です。

まだ暫く時間が取れそうにないので更新は先になりますが…。
気長~に宜しくです。

ps.
雲さんのファイター投稿品を拝見しましたが、
自分がファイター閲覧自体をご無沙汰にしていたため
スンゴク奥深くにあって…。
それでも失礼省みずコメントしておきますた!(汗
NUTS@マスター 【2006/12/01 20:49】
こりゃ凄いっすね!
皆さん凄いですね!
じゅんパパさん、NUTSさん有難う御座います。
早速使ってみますね!
背景だけでこのレイヤー数・・・・ものにしてみせます!

「乱れ」にチェック入れたやつが好きです。

フォトショでも出来ますよね?
読んだ感じで来そうなんですが・・・
トーヤん 2006/11/26(Sun)10:02:25 編集
Re. トーヤん さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

ホントじゅんパパさんには助けられます。

>・・・・ものにしてみせます!

この意気込みに恐怖を感じます…。
だってトーヤんさん、稲妻といい凄い吸収力で…。
ほんと怖いおかたっす…。

「乱れ」チェック版、これ自分もオキニイリです。
結構好みもリンクするとこ多いっすよね。
だからかトーヤんさんの作品は自分の好みなものが
非常~に多く、いつも参考にさせてもらってます。

んで、
>フォトショでも出来ますよね?

これ自分のフォトショで再度確認してみましたが
雲模様は設定ダイアログなしでかかってしまいます…。
ほかにも効果を探してみましたがナサゲな感じっす…orz

もしかしたら自分のフォトショが機能限定版のため
機能を省かれている可能性もあります。

どんな機能が省かれているか知らない方が幸せってことも
ありますが、もし現行フォトショ正規版で再現可能であれば
よろしければ可能な旨を教えて下さい。
ご覧になって頂いている方々の参考にもなりますので。

気が向いたら宜しくです。
NUTS@マスター 【2006/12/01 20:52】
参考になります。
どうも、お久しぶりです、って憶えていらっしゃいますか?
最近カードファイターさんの方に投稿してませんので
いつの間にかブログ開かれていたんですね。
とても参考になります、早速、試して見ます。
相変わらず凄いです。
更新楽しみにしていますので。

孫 晩悟飯 2006/11/26(Sun)20:39:05 編集
Re. 孫 晩悟飯 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

全くもってしかと憶えてますよ!
因みにそのHN、個人的に好きなんすよね。

ブログを始めるようになってから確かに自作は遠のきました…。
つか、自作止めようと思ってブログ始めたってのが正解かもですが。
これから自作始める方々への参考にもなるように記録残して
フェードアウトしよかなと…。

そんなつもりでヤッテますんで…。
ファイターでそそる作品群をマノアタリにすると流石にウズキますが…w
一応、自作は凍結状態。
たまには作るかもですが、それは神の味噌汁、いや、神のみぞ知るって
とこでしょうか。

今後とも気長~に宜しくです。
NUTS@マスター 【2006/12/01 20:53】
おおっ!
GIMPでもバカにできませんよね!
暇な時に色々イジってると面白いっす!
でも、メモっとかないと直ぐ忘れる・・・orz
また、面白くて簡単な方法など発見しましたら
報告しますね♪
ではでは。。。
じゅんパパ URL 2006/11/28(Tue)23:47:30 編集
Re. じゅんパパ さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

まぢで感謝してます!
宜しければこの調子でガシガシ教えてやってください。

>でも、メモっとかないと直ぐ忘れる・・・orz

ほんとその通りですよね。
ほんとメモらないと忘れてしまいます。
(…と知りながらメモしてない自分)

新たに「コースルとコーナルのか~」と知った時は
頭ん中で「成る程!おし!憶えた!メモらなくてもおk!」と
そのまんま…orz

因みにブログにもフォトショにも間をあけてしまった今、
前に作ったpsdファイル開いてみて、
どう作ったのか思い出せない自分がおります…。(ヤバス…
NUTS@マスター 【2006/12/01 20:56】
はじめまして・・・
はじめまして
風鈴です。
いきなりですがここの自作のパーツって
使用してもいいんですか?
使用してもいいなら是非使用したいのですが・・・
風鈴 URL 2006/12/01(Fri)17:35:30 編集
Re. 風鈴 さん
はじめまして、風鈴さん。
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

自信を持ってどーぞ!ってなシロモノではありませんが
もし使えるようであれば使って頂いて結構です。
(とりあえず商用目的以外であればと付け足しておきますが。)
(再配布も…)

因みに使用可能なのは掲載画像全てではなく、
使用可能なモノは各画像横墨に小さな「NUTS」ボタンを付け足してあります。
それを目安にご判断下さい。
そこには使い易いように、極力画像を抜き易くした状態の画像を
仕込んでありますのでそちらを御利用ください。

あと、その多くの画像は自分も実際使ってみたことがありません。
本来、自分でテストしてからうpするべきですが、それをしてませんので
縮小時に文字が潰れるなど使い物にならないものもあり得ますので
そのあたりはオカンムリにならずに御了承ください…。(汗

また、自分の今後の参考に、パーツ使用に成功した作品が出来ましたら
このブログコメントで結構ですのでよろしければ感想をお聞かせください。

もし風鈴さんのブログもしくはファイターの方で完成した作品をうpされた際は
一報頂ければ幸いです。按配を見てみたいと思います。

今後とも気長~に宜しくです。
NUTS@マスター 【2006/12/01 20:59】
なるほど
かみのみぞしる。
かみのみそしるなんですね。
何で神の味噌汁なのか分かりました。
こちらこそ宜しく御願いします。
孫 晩悟飯 2006/12/02(Sat)23:15:01 編集
Re. 孫 晩悟飯 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

遅レス、すみません~(汗々
コメント返すのが精一杯の状況なんす…orz
ほんとゴメンナサイです…。

コメントの件ですが…、

 その通りなんす…(汗w

気まぐれな自分にとっては、
「神のみぞ知る」という言葉自体も自分が好きだし、
それを文字った「神の味噌汁」という言葉自体も
もっと好きなんですよね…。
このどうなるかわからないブログにはもってこいの名前かなと…。
そんな安易な気持ちで付けました。(汗w

因みにあと「お気楽極楽」。 これも好きな言葉です。


PS.
今週もまだ更新出来そうな見通しがつきません…。

しばし、しばーし、気長~~にお待ちくらさい。。。。

年内に自作をなんとか一品を…とは考えてたりしてます。
NUTS@マスター 【2006/12/05 20:40】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]