忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     極座標集中線で使用する縦ラインベース画像。 (ゴチモノ) 【GIMP】


 



     折角閲覧いただいている方々には誠に申し訳ありません。

     ホント好き勝手な更新間隔でヤラさせていただいてます…。

     来週も多分更新できない状況だと思います…。


     とりあえず手を付けられる時間の都合上、次回記事の後に取り上げることを考えてました

     ありがたく情報提供いだだきましたゴチモノの検証記録を先にうpすることにしました。


     ファイターで初期の頃から非常~にお世話になり、作品の影響を受けてきた方で

     かの「色の魔術師」「アイデアの総合デパート」の異名を持つ職人  じゅんパパ さん

     からのゴチになった内容の検証記録です。



     検証してみましたが、これまたイ~按配のモノができました!

     直々に教えて頂きホント感謝してます!
PR

    極座標効果を利用して作成する集中線…。 【GIMP】 【PhotoShop】

 






   極座標効果を利用して集中線を作成する手法はよく知られている手法です?ので

     既に御存知の方はスルーして下さい…。

     まだ知らない、もしくは御興味のある方は参考にしていただけば幸いです。


   因みに自分も駆け出しの頃には極座標利用法を当然知らなかったワケですが、

     ファイターにて心やさすぃ~「 Mr.おとうタン 」御師様より、天の声の如く…、

        「 極 座 標 を 使 っ て み る が よ い ~ 」 

     との誰かさん宛ての過去レスを読んだのがそもそものキッカケでした。 感謝でゴゼマス。
   自分なりのカード裏…。 ( 時間がないので簡単な記録モノになります。 )


     当ブログ本稼動前のテスト段階記事で既にうPしてあるものですが

     同時に作成したテストパターンの記録を忘れていましたので…。


     ※ 背景属性の組合せで様々なパターンができました。
     


    



     上記のようなカード裏画像と、そのファイルのレイヤ内訳です。

     因みに背景として、ノーマル(黒)及びファイヤー(上図)を含め5パターン用意してました。



    未使用品ですが、SRC簡易パーツ…。


     今回も宜しければお使い下さい。
      使いやすい画像にしたものを画像付近の NUTS ボタンに仕込んであります。






   【 SRC簡易パーツ 】


           SRC簡易パーツ絵  SRC簡易パーツ






   因みに休日の朝食が、たんま~に ケ●ッグのコーンフレーク になる訳なんですが

     ハグハグと口に頬張りながらふと外箱に目をヤルと…、


     激しく飛び込んでキタのが スーパーマソのロゴマーク

     ( スーパーマソ・リターンズ映画公開にあわせてのキャンペーン中みたいで… )
     ( ロゴマーク画像については貼れないのでググッテ見て下さい。 )
   
     ムラムラぁ~ っと 『 真似して作ってみてぇ! 』 という衝動にかられてしまい

     いつも休日にはPC触らないんですが、ついついPC電源に手を…。。。

                          ( ※ もちろんメシ食い終わってからっすよ…。 )

   
  ※  クリソツにコピーするのは難しいので、あくまで真似事の範疇のNUTS風味といいましょうか

     そんな感じですが作ってみたりしてしまいました…。





   【 すぱまん風ロゴマーク お遊び品 】 by NUTS 

           すぱまんロゴマーク?





    LB&SPパーツ簡易タイプ。


      表面質感、カラー、模様入りで各4パターン作ったものです。

      ついつい効果つけて遊んでみたくなってしまい、微妙~にいぢったものもUPします。

   ※  ベタなUP記録が続きますが御辛抱をば…(汗





     【 LBセット… 】

           LB画像  LBパーツ


     【 SPセット… 】

           SP画像  SPパーツ




    ※  仕事が急がしくなってきたので、次回にSRC簡易パーツをUPして休憩モードに入ります。

    GIMP機能で作る集中線…。




            GIMP集中線




   集中線は 「極座標」 「つまむ」、「放射ボカシ」、「ライト効果」 機能…等々

   もしくは ソフトプラグイン機能 単体フリーソフト を利用するなど様々かと思います。


   その様々な手法により出来上がる集中線の風合いもこれまた様々です。

   好みや絵の状況にあわせていろいろ試してみるといいかもしれません。




   ここでは初めに フリーソフトGIMP 「Script-fu」 (PhotoShopでいうプラグイン?)に含まれる

   「集中線」 を使った簡単な方法を記録的に記します。


   パラメータを設定するもしくはそのままでOKなので、非常~にお手軽です。 


 但し、お手軽なだけに線の太さ、間隔については均一のものしかできません。

   線の太さや間隔がランダムなものを作りたい場合は、別の手法で行う必要があります。

   ( 単体フリーソフトを探して一発作成という手もあります。 )


 ※ その他の手法については折を見ながら順次取り上げていきたいと思います。



    説明ページはコチラ ⇒  『 GIMP機能で作る集中線 』  ( 別ウインドウで開きます。 )

名前ロゴパーツの記録(その2)


作っておきながら実際に使わなかったものですが、

お手軽に使って頂けるようにバックカラーを2系統にしてまとめてみました。


魔人ベジータロゴについては、今後使うために先行して作ってたんですが、

肝心の絵がないので…orz 

それまでお蔵入りのものですが、いつになることやらワカリマセンので先行してうpすることにしますた。






※ お名前ロゴ: 黄金風味セット


          黄金風味セット(黒)  黄金風味セット(グレー)



 ※ ご利用頂きましても結構ですが、商用利用・2次配布は禁止致します。



Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]