忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前ロゴパーツの記録(その2)


作っておきながら実際に使わなかったものですが、

お手軽に使って頂けるようにバックカラーを2系統にしてまとめてみました。


魔人ベジータロゴについては、今後使うために先行して作ってたんですが、

肝心の絵がないので…orz 

それまでお蔵入りのものですが、いつになることやらワカリマセンので先行してうpすることにしますた。






※ お名前ロゴ: 黄金風味セット


          黄金風味セット(黒)  黄金風味セット(グレー)



 ※ ご利用頂きましても結構ですが、商用利用・2次配布は禁止致します。




【 ご参考 】: PNG形式データ ← PNG形式データ (※1)


今回、テスト的に透過レイヤ構造?でPhotoShopからPNG形式に落としたデータも作成してみました。


JPGデータ(画面①)と、背景未統合(透過情報入?)のPNGデータ(画面②)とで、

こちらのMSペイントで背景抜きのテスト(透過色:黒)で行ったところ、

多少ギザは残りますがJPGよりはうまく抜けそうです。 ( 下記比較画面参照 )

( 画面①②の白い部分に背景画像が本来は表示されるとお考え下さい。)





  (画面 ①) JPGデータで背景透過した場合。 ( だいぶ黒ギザが残るようです…orz )

          ① JPGで背景透過の図


  (画面 ②) PNGデータで背景透過した場合。 ( 少々我慢すればそのまま使えるレベル?…。 

          ② PNGで背景透過の図




(※1)

何故か自分のPC環境では真っ黒のWEB画像画面になるのですが、
画像保存したもの開いてみると正しく画像表示するので大丈夫かなと思います…。

保存データでも真っ黒で使い物にならない場合はお手数ですがこの記事のコメントで教えて下さい。
 (PNGの特性をよく知らないのでスマソです…。)

 

PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見つけた
やっと見つけました。
ブログがあるのは、うすうす感じてたんですが、名前も何もわからなかったので、tutuさんのところからここへたどり着きました。ちょくちょく拝見させていただきます。
ヤーヤのとうちゃん URL 2006/10/29(Sun)17:20:24 編集
Re. ヤーヤのとうちゃん さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
レスが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
これからも宜しくお願い致します。
NUTS@マスター 【2006/11/01 20:13】
きれいっ!!
金メッキ、いろんなやり方あるみたいやけど、
私のほしい色合いが出ないんですよ 泣
諦めかけてます
魔人ベジータの素材なかなかないでしょう!
私も苦労しました。
NUTSさんも破壊王子じゃなく魔人ベジータ派ですか?
はぐれ雲 2006/10/29(Sun)18:34:38 編集
Re. はぐれ雲 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
レスが遅くなりまして申し訳ございませんでした。

魔人ベジータ…。
確かになかなかないんですヨ…orz
ベジータを改造する手もあるかと思うんですが、それでもねぇ…orz=3

現在自作凍結中?なんでちょうどいいかもですが。

因みに自分も魔ベジと呼びますね。
原作&アニメをしっかり見ていないので
ドコで破壊王子と呼ばれていたのかサパーリです。
「魔ベジ」と「破壊王子」は別物?と思ってたこともありました。

それより雲さんの魔ベジ、イカシテますよね~♪あれ。
裏山っす…。
NUTS@マスター 【2006/11/01 20:15】
無題
こんにちはまさかブログやっとるとは
しかしやはりすごいですね
フォトショは、むずかしいですからね
小学生の僕がなれるまで時間はかなりかかりました
しかしなれるとなんでもできますよね~
まっこれからよろしくお願いします
まさ~ 2006/10/29(Sun)19:39:32 編集
Re. まさ~ さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!
レスが遅くなりまして申し訳ございませんでした。

はじめまして。
まさか…って、自分のこと御存知なんすか?
カードファイターお会いしたかもですが…すんません…orz

小学生のうちからフォトショに触れる境遇にあるとは羨ましいですね。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。


大人相手同様の言葉や漢字を使って話してますので、
もしわからない言葉や漢字があったら辞書で調べて下さい…。
NUTS@マスター 【2006/11/01 20:16】
パーツくださいな~
後パーツできればくださいな(無理だって

できないと思いますが気長に待ってます
まさ~ 2006/10/29(Sun)20:40:23 編集
Re. まさ~ さん
使って頂いて結構ですよ…。
既にそのような画像を用意しています。

ブログ画像右下付近にある小さな「NUTS」ボタンをクリックしてみて下さい。

 そこで表示される画像をPC保存。
  ↓
 その画像をフォトショで読み込み。
  ↓
 パーツ余白部分を自動選択で範囲指定。
  ↓
 その範囲を削除。

これで大丈夫だと思います。
後は希望の位置に移動&リサイズでOK。
(一応このように使えるように作ったつもりです…。)

このようにお使い下さい…。

(フォトショに慣れてみえるご様子なので上記説明で大丈夫かと思いますが…。)
NUTS@マスター 【2006/11/01 20:21】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]