忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [25]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先回UPした作成パーツ中の、矢印ゲージについての作成概略をつくってみました。

説明用 擬似パーツ



本来のモノは PhotoShop5.0LE で作成しているのですが、

再度同じモノを説明用に作るのは非常~に時間がかかるので、

今回、GIMPを使用して擬似パーツを作成可能かどうかを、GIMP機能テストがてら作成してみました。


初めて作る説明ページなので、説明内容や意味不明な説明をしているかと思いますが

今後改善していきたいと思いますので、その点を考慮の上、御興味のある方はご覧下さい。


因みに初心者向けの内容ですので、その点も宜しくお願い致します。

ソフトはGIMPをもとに説明しております。



       ※  こちら ⇒ 矢印型ゲージ作成概略ページへ (別ウインドウで開きます。)

PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして♪
とても参考になります。ため息ものですね・・・。
よろしければ相互リンクお願いしたいのですが・・・。
よろしくお願いいたします。
tutu URL 2006/10/17(Tue)20:52:48 編集
Re: tutu さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

は、はじめまして?…です?よね?
(自分、カードファイターONLYなんで…。)

もしかしてファイターで既にお会いしていたかもですがすみませんorz
最近、ノーミソのシワが少なくなってきておりまして…記憶が激しく消えていきまふ(汗w

ブログの方も拝見させて頂き&自作も見させて頂きましたがスンゴクソソル作品群ではないっすか!!
ファイターには現れないこんな凄腕の達人さんもみえたんすね。
(よくよく考えてみればファイターだけではないので当たり前といえば当たり前なんすけどネ…。)

この機会に巡り逢えただけでもこのブログの甲斐があったかなと…。
あ、これもおっちゃんさんの紹介のお陰かw頭が上がらないっすね。
(おっちゃんさんに感謝っす。)

話がソレましたがリンクに入れさせて頂きました。
ここはあんまり宣伝にもならないブログになるのですが宜しいんでしょーか?
…ってな感じなんですけど…。

何はともあれ今度とも気長に宜しくです。 テクについてもいろいろ教えて下さい。
(あ、自作のテクの方っすよ。)

ps.
あと、ブログやっておきながら他人様のブログコメントにウロチョロ顔を出さない
ウォッチャー派の輩なんで、コメントがなくても気を悪くなさらないでくださいね…。
今後コソーリと覗き見させていただきやす。
NUTS@マスター 【2006/10/19 21:52】
はじめまして!
トーヤんです!おっちゃんさんトコから飛んできましたよ!
ブログ解説オメデトウございます!実は私もやってみようか?なんて考えてました!まだ何にも取り掛かってませんが・・・
最近ご無沙汰?(ファイター)だったのはコレだったんですね!
いや~!なんだかメッチャうれしいです!
今後も宜しく御願いします!

矢印のトコだけでこんなに凝ってたんですね!
綺麗だなぁ~・・・とは思ってましたが。
トーヤん 2006/10/17(Tue)23:16:23 編集
Re: トーヤん さん
おいでやすぅ…ですw

そっすね…、ファイターご無沙汰で…orz
ここの準備?に注力していたので、もう一ヶ月以上の間カード作りをしていませんorz
ここの公開準備が出来た時点で既に気が抜けてしまってたりするのですが…。

んで、トーヤんさんもブログをご検討っすか!
やってみて思いましたが、自作に手が回りませんよコレ…orz
両立は無理っすよ…、自分の場合ですが…。
他のブロガさん方の更新パワーにはホント目を見張るものがありますよ。

またトーヤんさんにも色々と教えて頂きたいコトが多々ありますんで
この場を通して教えて頂けたりすると幸いです。

気まぐれ不定期更新になりますが今後とも気長に宜しくです。
NUTS@マスター 【2006/10/19 21:53】
ご無沙汰しております
すっかりご無沙汰してます。
まさか、NUTS様、ブログ開設していたとは!
おっちゃんさんのブログ行ってなかったら
知らないままでした。
相変わらずの「こだわり」が垣間見れて
嬉しいっす。
それでは、またお邪魔させていただきます!
JOE 2006/10/17(Tue)23:51:08 編集
Re: JOE さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

お久しぶり&ナツカシスっすね~♪
これもまた何かの縁かもですが…。

今後とも気長に宜しくお願いしますです!
NUTS@マスター 【2006/10/19 21:54】
何ッ!
おっちゃんさんのトコからマッハ36wでかっ飛ばしてやって参りました!

つ、つ、遂にブログっすか!?

ファイターさんでご無沙汰してたと思ったら…!

かな~りブログパーツやら、凝ってますね!さすがと言うんでしょうか?
GIMPで説明してくれているので、フォトショ無の自分にとっては嬉しいです!!

PS
早速ですが、相互リンクお願いします!
超ド派手に宣伝したいで!(爆
それと、自分もご無沙汰してました…!
Mr.地球人 URL 2006/10/18(Wed)21:41:33 編集
Re: Mr.地球人 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

ファイターご無沙汰してました…。
ここで意外と手間をかけてますた…(汗w

オカゲでもう一ヶ月以上の間カード作りをしてないので
ファイターに投稿する品がありやせん…orz

暫くの間、ファイターでは閲覧コメンターとして現れることになると思います。

あと極力、GIMPで説明できるものはそれでやっていきたいと思ってます。
知ってる内容が多いかもですが、辛抱して見てやってください。

んで、リンクもガッツリと入れさせていただきやした!
今後とも宜しくです。
気長にお付き合いください。
NUTS@マスター 【2006/10/19 21:55】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]