忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     GIMPで稲妻風味?を作る手法。 ( 因みに我流ですので参考までに… )





  GIMPではPSで言う所の 「雲模様2」 機能が見当たらないため、雲模様(ソリッドノイズ)で稲妻を
  作るのは困難?かと思い…、自分なりに 「溶岩」 機能でソレっぽくする術を試行した結果です。

  単にGIMP勉強不足で他にイイ手法があるかもですが…参考までにメモ記録…。

  ※ 他にイイ手法がありましたら情報ヨロシクです。   





     説明ページはコチラ。  ⇒  【 GIMPで稲妻風味?の作り方 】



   尚、説明ページ末あたりにPS師の方も楽しめる?ように…
      練習お試し用素材(PSD) もご用意しました。 宜しければお試し下さい。

   【 参 考 品 】 : 単にフルサイズのご案内…。



          ◆ 作品タイトル:  「 サ ム ル ペ 」   (((((゚Д゚;) エェ~!

         
              Sampleノマチガイチャウン~? ( ´∀`)σ)∀`)



  記事書いてる時に気付きました…orz  いまさら直す気力もござぁ~せん。(汗w

  因みに同じオバカサンはいないかと… 「SAMLPE」 なんかでググってみると…


     い   る   わ   い   る   わ   … 。 。 。


  ヒット数、30,000以上…。
  結構ヤッテしまってるかた多いのね…orz。 ( しかもジンガイさんまで… )  ハーン

  しかも、なんか間違ってないのでは?
  と逆に自信を持ててしまうかの如く錯覚してしまいそうなこの多さ。(汗w
  (いや…、あっているような気がしてきた…。)




  ファミリーの多さに男泣きしました…。 




     (・∀・)人(・∀・) ナカーマー
PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いただきました。
最近、GIMP触ってないな~
PHOTOSHOさえ満足に扱えないのに。

検索してみたら
もしかしてSAMPLEって出て来ました。
36600も出て来ましたね。

それにしてもGIMPってすごいですよね。
フリーでフォトショと同じ様な性能ですもんね。
孫 晩悟飯 2007/05/11(Fri)23:19:38 編集
Re. 孫 晩悟飯 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

『 もしかして:SAMPLE 』
あの言葉にも実は泣けていました。

どう見ても間違えてるテルのにあの控えめな、あの優しさ…。
その優しさに涙しました

が、

いや、
これは人を見下した結構イヤミなヤツかも…。 m9(・∀・)ニヤニヤ
…とも思えて悶絶。 

んでもって、
このレス前に再度確認したら 37,100 件ヒッツしてますたよ…。
また更に500件追加…(汗

着々と我がファミリーは繁殖中のようです。
いつの日か「SAMLPE」が「サンプル」の正式スペルに
置き換わる日が来ることでしょう。


 【 サムルペ党 】 ∩( ・ω・)∩ バンヂャーイ!
NUTS@マスター 【2007/05/12 22:00】
私のばやい
○=場合  ×=ばやい

ドラゴンボール 正=DRAGONBALL
        誤=DORAGONBALL

データカードダス 正=DATA CARDDASS
         誤=DETA CARDDASS

プリントアウトした後に気が付くおバカヤローですw
はぐれ雲 2007/05/12(Sat)00:04:37 編集
Re. はぐれ雲 さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

>誤=DORAGONBALL
>誤=DETA CARDDASS

んん~w
リアルですね~。 自分もありますよソレ。(汗w

でもプリントアウト後はキツイっすね…。
さらに痛み倍増…orz

雲さんも m9(・∀・)人(・∀・)9m ナカーマー♪

m9 ̄ー ̄)  サムルペ党へようこそ。
NUTS@マスター 【2007/05/12 22:03】
( *´艸`)プ!!
仲間を求めググってしまうNUTSさんがグー!!笑

ちなみに自分のHNをググって
自分以外に使用している人達が出ると
敵対心が出るのは私だけ?笑

・・ほとんど池田模範堂さんネタですが(笑)
ムヒ 2007/05/12(Sat)12:16:12 編集
Re. ムヒ さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

我がファミリーがこんなにいたなんてオドロキでした。

検索結果にムヒさんがいたりなんかしたら、
そりゃもぉ最高のクライマックスだったんですけどねw

ケンシロウに秘孔を突かれ、上目系の白目になる顔の図。
(ザコ系がよく好んで?出す顔…みたいな。)
こんな衝撃を受けることになったかと思います。

今ではもう堂々としたもんですよ。
なんともいえない妙な自信がつきました!
全然恥ずかしくなくなりました(汗w

 ( ̄ー ̄)y━・~~~ ナニカオカシデスカ~? ン~?


>ちなみに自分のHNをググって…
自分の場合。
自分のフルネームで検索して同姓同名のヤツがいた時に
PCモニタに向かって思わず

  「誰だお前…」

と声をつい漏らしてしまったことはあります。
誰だと言われましてもねぇ…(汗w
NUTS@マスター 【2007/05/12 22:13】
使いますよ!
たまに、コレ使いますが背景アレンジに
困るので使い勝手が悪く感じます。

でも、なぜ?GIMP??ですか???

じゅんパパ URL 2007/05/13(Sun)00:24:11 編集
Re. じゅんパパ さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

>でも、なぜ?GIMP??ですか???

(;゚Д゚) ???

な…、なぜ…って…。。。!?

ぇぇえ~!? なんすか?なんすか!?
GIMPでなくとも出来るのでは?…ってことっすか…!?
もしくは、
GIMPで「雲模様2」系の稲妻出来るよん!…ってことっすか…!?

多分、PSでもなんかの小細工で出来るんでしょうけど…
自分はまだ知りませんです… orz
(PSでは「雲模様+雲模様2」版の稲妻くらいしか…。)

以前からGIMP版の稲妻を紹介したかったんですが
自分がGIMPでいい按配の稲妻を作れなかったんでズット模索してたんです。
「溶岩」くらいしか頭に浮かばす、しかもデフォルト値でなんとかしようとしてました。

ここんとこでデフォルト値版で記事化しようかと記事用画像をこしらえていたら
偶然にいい按配値をハケーンしたので急遽そっちで逝くことになりました。

自分的にはGIMPで出来るこのシャープな稲妻の方がなん~か好みです。
まだここんとこで気付いたばかりなんでカード画像にまだ組み込んでみてないので
この画像を使用したカード画像でも作ってみてテスツしようと思ってます。


PS.
じゅんパパさんの「なぜ?」がうまく読み取れずにすんません…。
お手隙の際で結構ですので「種明かし」を教えてやってくださいまし…。
NUTS@マスター 【2007/05/14 21:35】
私も(は?)・・・
英語が苦手です・・・・
何か見ながらじゃないと「サンプル」なんて、
書けません・・・

稲妻ヨサゲですね~!
今から何か作ろっと・・・
トーヤん URL 2007/05/13(Sun)23:21:53 編集
Re. トーヤん さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

うろ覚えでヤッチャウのはホントだめっすよね…(汗w
自分もチャントつづりを確認しながらやることにします。

>稲妻ヨサゲですね~!

(・∀・)!
やぱ、トーヤんさんもコレいいと感じました?! (・∀・)人(・∀・)
説明記事を書こうとすることで思ってもいない新しい発見が
あることもあるもんなんですよね~。
(こういう意味ではブログも悪くないかな…なんて。)

個人的には久しぶりに嬉しい発見でした。
PSでも作ってみたいっすね…コレ。

自分もコレつかったブツをこしらえてみるつもりですが
トーヤんさんのほうが多分早いでしょうね…。
トーヤんさんの逸品をちと楽しみにしてます。


PS.
m9; ̄ ̄) …ガンダム絵に使いそうな希ガス…
NUTS@マスター 【2007/05/14 21:41】
はじめまして
はじめまして、タッツーパパといいます。
私はまだ自作を始めたばかりなんですが、じゅんパパさんにNUTSさんは凄いとお聞きしてやって参りました。
色々と勉強させてください。
よろしくお願いします。
タッツーパパ URL 2007/05/14(Mon)18:16:34 編集
Re. タッツーパパ さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

はじめまして! NUTSです。
いやはやお恥ずかしい所(Samlpe)を初っ端から見られてしまいましたね…(汗w

こんなオバカさんのメモ的なブログ?です。
更新頻度が週1(隔週?)の気まぐれ更新な場所ですので
気長~な心構えでお越しいただけると幸いです。

んで、
じゅんパパさんに何を吹き込まれたんすかぁ!?(汗w

す…、凄い…って。。 (((((゚Д゚;)

嫁ハンには 「足がもの凄いクサイっ!!」 とは言われますが
PS、GIMPにおいては全っ然凄くなんてないですから…(汗&汗
(そのうちワカリマスよ、自分の凄くナサが…

ちなみに、じゅんパパさんからはイロイロと影響を受けて育ち?ました。
じゅんパパさんを初め、ファイターで知り合った方々にはホントお世話になってます。

ココでコメ頂いている方々はファイターを通して惚れ込んだ方ばかりなんデス!
一度その方々のブログを見ることもオススメします。
(ブログ持ってみえない方はファイター投稿品とか…)

また、こちらこそイロイロと教えてやってください。
少しでも参考になるようなモノがあれば幸いです。
(ゴチモノや、ウケウリ、我流モノにはなりますが…)

今後とも気長~によろしくお願い致します!
NUTS@マスター 【2007/05/14 21:52】
すいませんっ!(滝汗)
コメント、言葉足らずですいません!
確か、NUTSさんは以前から稲妻系使いこなされていたんで
なぜ?今更GIMPで?って意味だったんです。。。
(記憶間違いならスマソです。m(__)m)

私の場合、この稲妻上手く使い切れませんでした。(涙)
どうしても黒っぽい背景から抜け出せなかったので。

NUTSさんの稲妻使った作品楽しみにしてますよ!(^^)
じゅんパパ URL 2007/05/14(Mon)23:39:02 編集
Re. じゅんパパ さん (2杯目)
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

PSで雲模様ベースの稲妻が作れるのになんでわざわざGIMPで。
…てなことだったんすね~。(汗&汗
こちらこそへんな解釈をしてしまってホントすみませんでした…orz 

PSは誰でも持ってみえるとは限らないので、極力誰にでも同じ条件で使用できる
フリーソフトGIMPで説明してあげたいと言う気持ちがあるもんですから、
GIMP稲妻をなんとか…と考えてたんです。

ちなみにPSを持ってみえない方(GIMP師の方)には
じゅんパパさんはホント欠かせない存在だと思いますよ。
(自分なんかPS持っていてもじゅんパパさは欠かせない存在だしw)

大体GIMP触ってみてぇ~と自分が思ったのも
そもそもじゅんパパさんの逸品を見て手を伸ばした次第なんですから。
じゅんパパさんとの出会いがなかったら多分GIMPをまともに触ろうなんて
思ってなかったかもですね。 

じゅんパパさんブログでのGIMPコネタ紹介楽しみにしてます! 
NUTS@マスター 【2007/05/15 19:59】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]