忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        ピッツロカード?のイメージサンプル…。。。  【残尿更新】



 GIMP2.4をオサワリする時間が多くなり、お遊び題材にと…久しぶりに作ってミマスタ…。。。

   
遊戯王の付録カードがほすぃ!といわれ、久しぶりに買ったVジャンにあったピッコロを題材にして
   ヂロヂロ見ながら作りましたが、ステータス値は面倒臭くて同じ「1」にしました。 (手抜き…)
   本来右サイドにつくマーク類もゼンブ割愛&コスト?★も全灯に…。

    イメージサンプルってことで…(汗

   

   今回のピッツロカード作成でのソフト使用比率は、
   GIMP2.4 : フリーソフト2種 : PhotoShop5.0LE ⇒ 7 : 2 : 1 でした。
    自分の旧式PS5.0LEの機能をGIMPがV2.4になってから完全に越した気がしてたりします…。

   久しぶりに1から作ってみたので作成サイズがよくわからず、
   気付いたら…キャンパスサイズがデカ杉て…PCパンパン…(汗orz   
PR
 この記事にコメントしたりしてみる…。
お名前 ...
お 題 ...
文字色 ...
メール ...
URL ...
コメント ...
パスワード ...   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日・・・
ようやく2クレだけやってきました。
枠作るのに元が無いと作れないから・・・・

時間が出来ればボチボチ作ってみようかと思ってます。


んで、このピッコロさんなんですが
両手のやつがもの凄くカッコイイです♪

私が作りたい物のイメージと同じなんですよ!
私には表現できないので諦めてましたが・・・

今度マネしながらチャレンジさせていただきます。
ファンネルからこうビューンってビームが出てるように
したいのですが・・・・

トーヤん URL 2008/05/17(Sat)23:35:50 編集
Re: トーヤん さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

>ようやく2クレだけやってきました。
>枠作るのに元が無いと作れないから・・・・

もう稼動してるんすね…。
つーか、多分しないんだろうけど…うちの坊たちは…orz

この枠は、
坊らが遊戯王&大怪獣プレイ中に自分がヒマなところにDB台がガラガラだったので
PEカードはどんなもんだろ?と1枚試しに買ってみてあったPEカードを元にしました。
(PE枠とW枠は変わらないような気がしたので)


>両手のやつがもの凄くカッコイイです♪

この効果はGIMPにイロイロ入れたフリーブラシを使用してるんです。
このブラシをただ使ってみたくて取っ掛かり始めたんですよね…実のところ…(汗w
自分がやったのはレイアウト&色合い調整なわけで大半がブラシのお陰の図なんです。


>ファンネルからこうビューンってビームが出てるように
>したいのですが・・・・

トーヤんさんのブログを拝見したところ、ガンプラを写真に撮って効果つけるやつっすか?
いいっすね~♪ 完成楽しみにしてます!!

ちなみに自分も実は…ガンプラではありませんが…
写真に撮ったフィギュアに効果付けして遊んでいたりしてます…(汗w
(気が向いたらUPしてみますね) 
NUTS@マスター 【2008/05/19 21:09】
お久しぶりで~す!
未だにW爆烈やってません…。
興味が無くなったわけではないんですが昔ほどの熱はなくなりましたね。
自作はもちろんこれからも楽しみますけどね~!

それにしても相変わらず大迫力ですね!!
このピッコロならゴジータぐらいなら瞬殺出来るんじゃないか!?ってぐらいかっちょいい~!
おっちゃん URL 2008/05/18(Sun)19:54:20 編集
Re: おっちゃん さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

>未だにW爆烈やってません…。

自分もやってません…(汗orz
つか、やらない(多分)…orz=3

>興味が無くなったわけではないんですが昔ほどの熱はなくなりましたね。
>自作はもちろんこれからも楽しみますけどね~!

同じですね。。。(・∀・)人(・∀・) ナカーマー
熱の冷めも、坊主たち的にはカード面で絵柄が臭くて欲しくなくなったのと
ゲーム内容面ではZ1の頃のように単純でなくなった(大技が簡単にだせなくなった?)
ことですかね。。。幼い坊などは特につまんないようです。
下の坊は単純ボタン連打の大怪獣でいつもイイ汗かいてますw

自分的はゲーム画面に見飽きたというか…
人がやってるプレイ画面を興味深く見ることがなくなりました。

今ではムスコがやってる遊戯王デュエルターミナルを横からゲーム進行を
興味深く見ていることがおおいですね。

>それにしても相変わらず大迫力ですね!!
>このピッコロならゴジータぐらいなら瞬殺出来るんじゃないか!?ってぐらいかっちょいい~!

うれしいお言葉㌧クスです!(汗w
今回は坊主に「い~ね~♪。。。印刷してみてよ」…なんてな久しぶりの言葉が出たので
内心喜んでいたんですが…。。。
印刷しないで日数がたっても…、特に催促が無いと言うか…、もう頭にないというか…。。。




  社  交  辞  令  だ っ た 様 で す 。。。 


NUTS@マスター 【2008/05/19 21:09】
お久しぶりデス。。
お久しぶりです!
リンクの整理の関係で訪問してみたら・・・
めちゃ×2強そうなピッコロがwいやぁ正直ピッコロ見直しましたよww

ぜひ機会があったらティーチングゥ~お願いします<(_ _)>
親子かめはめ波してるゴハンを作りたくなりましたww

メタリックのパーツもかっこいいしなんか見ないうちにNUTSさん…自作のレベルかなりUPしてませんか??ww
やっぱり時代はGIMPなんでしょうかね?
当時は自分に合わないと思ったのでフォトショにしたんですけど、Ver古いしそろそろ限界感じてますww
今使ってみると簡単になってたり・・・しないか。

最近は、友達から誘われ三国志大戦を始めたのでデータカードダスの存在なんて忘れてました。。
友達に呉が好きといったら強そうなカードをたくさんくれたんですけど、友達に手伝ってもらいっぱなしで、実際やってないに等しいかもww

いろいろと見た感じW爆裂も稼働してるみたいですけど、部活等で忙しくまだ手をつけてないです。PEもできなかったので近いうちにプチ連して素材集めようかな・・・

なんの告知もしないで、9月からブログ放置して仮閉鎖してたんですけど「真・我流点睛」として近いうちに復活します。
よかったら遊びに来てくださいな。

うわw気づいたら長文になってた。ではこの辺で・・・
†六† URL 2008/05/20(Tue)13:58:18 編集
Re: †六† さん
ご訪問&コメント頂き㌧クスです!

お久しぶりです!!
高校生活をエンヂョイされてますか?
うらやまひぃ。。。高校時代に戻りたいもんです… 

さておき…w
ホントお久しぶりっすね! 

>いやぁ正直ピッコロ見直しましたよww

考えたらピッコロ作るのは初めてでした。
たまたまあの両手を突き出した画像と出会い、どうしても手からナニカを出してヤリテェ~!
…てな衝動にかられてしまったのがキッカケですかね、コレを作るにあたっては。

>ぜひ機会があったらティーチングゥ~お願いします<(_ _)>

いやソノぉ…コレハですねぇ…(汗
フリーブラシを使いまくって色付けしただけの図なんですよ、これ…。
お手製はピッコロのタイセツナ股間部?と肩辺りの放射と「善」マークの放射くらいナンス。

>親子かめはめ波してるゴハンを作りたくなりましたww

是非是非イッちゃってみてくださいよ! 楽しみにしています。
最近また、いろんな方の逸品を見たくなりました。
(なんかファイター覘いたら…ウンコ状態だったので…投稿はもうヤメましたよorz)

>なんか見ないうちにNUTSさん…自作のレベルかなりUPしてませんか??ww

UPは全然してません(泣
んでも、以前よりハッタリを効かせる術はUPしたように思ってたりしてます…(汗w
(今回のブラシ流用のように…)

>やっぱり時代はGIMPなんでしょうかね?

んなことはないと思いますよ。
たまたま自分のPSが古杉の単機能モノだからだと思います。
エレメンツ以上であれば自分ならPS使いますよ、きっと。
画像抜きの精度がPSのほうがイイので、それくらいでしかもうPSを使ってません。

>今使ってみると簡単になってたり・・・しないか。

いやそれ、ソーなんですよ自分も…。
脳ミソがこの手のモノに慣れてくるんでしょうね、きっと。
久しぶりのGIMPが使いやすく感じたりなんかしています。

>「真・我流点睛」として近いうちに復活します。 よかったら遊びに来てくださいな。

楽しみっすね! ほとんどブログ放浪しない性質なのでフカーツしたら教えて臭い。

>うわw気づいたら長文になってた。ではこの辺で・・・

いえいえ。
ワタシが真の超ブーンです。 by 超文返し ( ̄ー ̄)y━・~~~

ワタシもこの辺で…


ps.
この手のフリーブラシはメモリを非常~に食うようなので
調子に乗ってブラシを突っ込みまくるとPCが重くなって…カタマリますので御注意を。
(今回経験しますた…w)
NUTS@マスター 【2008/05/21 20:26】
Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]