忍者ブログ
当サイト内の画像及び記述内容の無断転載及び商用目的の使用は硬く禁止致します。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気付いたら、GIMP バージョンUPしてたりするし…。。。 【残尿更新】




久しくチェックしていなかったら GIMP が3月にバージョンUPしてましたね。

GIMP 2.4.5 。 昔に比べると非常~に安定してます。  ~

ソフト機能も申し分なく、完成の域に近いっすね。

(一部、2.2用のスクリプトが動作しないのが残念ですが…。。。)









  (注): 本記事は気まぐれ残尿更新です。

    (※ 既に従来のブログ主旨は終了しています。)

 

PR
 このブログの主旨は9月末で終了いたしました。  

   今までお付き合い頂きましたやさしい皆様方、本当~に



   また、折角お越し頂きました皆様方には誠に申し訳ございません。 

   もともと最長一年間を目途に考えての開設でしたので…。。。
   一応、ここで区切りをつけておきたいと思います。 (中締め…?)
   (正確には10/13でまる1年なんですが、もう面倒臭かったりしますんで…(汗w)

   尚、当ブログと関連HPはこのまま残しておきます。
   (利用サービス元から未更新放置の削除対象になって勝手に削除されたらスミマセン…。)

      




 お問合せ事項の回答などをコチラに記します…。。。

(09/10/24)

    よ…、4弾…稼動しちゃったんすかね…巷では…?(汗

   粗品待ちの方々…。。。
   間に合いませんでした…お許し下さい…スンマソです…orz 
   4弾稼動までにと粗品をと、やっとチャンスが出来たので作成しようとしたんですが…。

   こいつがまたヤバスなことに…( 

   印刷&カード作り作業自体を一年近くブランクをあけてしまったせいか、
   なんか…手際が非常に悪い…orz
   しかも!冷や汗モンなのは張り合わせてカットしてみると裏表がバッチリあってないし!!

    皆さんにとっては信じられないアホなところで逝ってしまっています…

    ← 左右の上下矢印ラインが片方きれてorz

   ← 失敗のビリビリ残骸…orz


   ウッソーン!っすよ…マヂで…。。。 

   研究用に折り曲げて途中でカットして位置確認してみたりと…
   うまく逝かないので  ビリビリ破りーのでゴミ箱ポイ&残骸…orz=3
   
   ちなみに
   大枠ガイドで表裏をカットしーの、貼りあわせーの、表枠基準で最終カットしーの、…で完成。
   てな手順で作成しています。

   印刷においては北京様フォーマットをベースにしています。
   今までの印刷を意識しないで作っていた作品?はhachiさん枠ガイドを使用しています。

   ← こんな感じでA4印刷してからカットなんすけど…。

   皆さんのブログを拝見すると、キラ加工印刷で表面と裏面を別々に印刷されてますよね?
   表面のみ9枚/A4とかで…。
   どーやってバッチリあわせたカットの工夫?をされてるんでしょうか…? 

   北京様フォーマットを作成画像にあわせてサイズ改変したのが原因かもしれません。
   でも…もうPSファイルを修正するのは避けたいので、
   とりあえずこのままなんとか切り位置をテストしながら試行錯誤してみます。

   とあるイキサツでヒントを得て作ることになりました。 
   前回に続き、また「目」です…。 何やってんだか…てな感じですが…(汗


          目玉おやぢのリアル?な目…みたいな…。 

         目玉おやぢ…?

          彼(目オヤヂ)に言わせてみれば、紛れも無く「顔」…なんでしょうけど…。
          (見るからにアリエナイ不思議な顔ですよね。)


   最近DBから離れてこないな遊びばっかりでして…。
   折角閲覧にお越し頂いた方々には申し訳ありませんデス…(汗orz

   そのうちキッカリ区切りをつけたいと思ってマス。 

 

   ちなみに…。

    テイシ中とか言いながら…。  仮面ラ●ダー風味な目とか…。  (Type A)



  オバカさんな遊びをしたりなんかしてます…。(汗)  昔から一度作ってみたかったんすよね…。 

Profile
HN:
NUTS TO YOU
Message from Nuts
当ブログの主旨は2007年9月末をもって既に終了しております。
(更新停止の状態)

まれに気まぐれ更新される内容は
従来の主旨とは異なりますので
ご了承くださいまし…。
Comments
[04/26 ヤーヤのとうちゃん]
[04/18 ヤーヤのとうちゃん]
[04/12 ヤーヤのとうちゃん]
[03/30 ヤーヤのとうちゃん]
[10/02 おっちゃん]
[09/25 トーヤん]
[09/24 Rock]
[09/23 トーヤん]
[09/23 トーヤん]
[09/15 おっちゃん]
[09/14 †六†]
[09/12 Rock]
[08/20 トーヤん]
[07/06 Ryo]
[06/15 Ryo]
Direct Link




Advertisement
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Keyword Search
Mobile
Counter






material by NUTS

Copyright(C) 2006 NUTS TO YOU. All rights reserved.


当サイトでのドラゴンボールに関連する版権につきましては
鳥山明氏、バードスタジオ、集英社、フジTV、東映、バンダイ等にあります。
(C)鳥山明 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI


忍者ブログ [PR]